■「アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場」2015年 英国

16681491_1241968249250736_109486212594940788_n

ドローンを使った現代の戦争映画

司令部は英国ロンドン、操縦するのは米国ネバダ、情報部はハワイ、現場はケニア
判断を下す政治家はあちこちに散らばっている中で刻々と状況が変わっていく。
現場のそばではパンを売る少女。
攻撃を許可するのか…というお話

 

  Filed under:映画 /  Comments (0)

暁斎展ブログ

人気のブロガー弐代目・青い日記帳さんのブログに

暁斎展の事が投稿されました。 → こちら

  Filed under:展覧会 /  Comments (0)

ちょっと前の事ですが2月17日(金)夜に放送された朝日放送の探偵ナイトスクープ

 

依頼者のおじいちゃんが「なんでも鑑定団」で150万円した宝物と似ているものを持っているのですがネットで観たら数千円のものもあり、家族が相手にしなかったら落ち込んでしまった。

だから、探偵ナイトスクープで本物かどうか調べておじいちゃんを傷つけないようにやって欲しいとの依頼。

で、そのお宝は1200年前に作られた木製の百万塔というもの

結果はコピーで本物なら500万円はしたそうですがコピーであってもモノは良いと言う事でした。

本物は → コレです。

この百万塔、以前、法隆寺展という展覧会グッズでデザインしたことがありました。→ こちら

  Filed under:テレビ,商品 /  Comments (0)

戦国時代展

三日連続の展覧会情報

今日2月25日(土)から京都文化博物館で「戦国時代展」が始まります。

戦国ブームはもう一段落したと思うのですが刀剣ブームなどもあり裾野が少し広がったのか、

昨年の大河ドラマ「真田丸」の人気も影響しているのか、京都の前の東京会場ではなかなかの人気だったようです。

 

会期中、イベントも充実しているようですし、音声ガイドは戦国無双の声優だったり、

展覧会の英語版が「A Century of Dreams」だったり

ちょっと従来の展覧会とは違うようです。 → こちら

  Filed under:展覧会 /  Comments (0)

昨年末~今月初までの会期で沖縄でスタートした「夢の美術館展」が

昨日から長崎へ巡回、長崎県美術館で始まりました。

会期は4月2日まで → こちら

その後も九州各地を巡回します。

  Filed under:展覧会 /  Comments (0)

これぞ暁斎!展

2008年4月~に京都国立博物館で開催され大人気だった「没後120年 絵画の冒険者 暁斎展」

あれから9年が経ち久しぶりに大規模な暁斎展が行なわれます。

今日2月23日から東京渋谷のBunkamuraザ・ミュージアムで

「ゴールドマンコレクション これぞ暁斎! 世界が認めたその画力」が始まります。

この展覧会は東京の後、高知~京都~石川に巡回します。 → こちら

 

忍者の日

今日、2月22日はニンニンニンで「忍者の日」

→ こちら

  Filed under:未分類 /  Comments (0)

日に日に春めいて来たな。

と思ったら一転、今日は寒い一日になりそうです。

 

いよいよ我が社のブランド「青衣」のシーズン到来!

5年目の春を迎えます。

今月は月初からギフトショー~布博と展覧会とイベント続きでしたが

明日22日から阪急うめだ本店10階スークのいつもの場所で一週間のイベントが始まります。

ギフトショー以降の様子は青衣ブログで → こちら

 

  Filed under:ウイルビー仕事 /  Comments (0)

草間彌生展

あっという間に2月も後半にさしかかりました。

今週はこの春注目の展覧会「草間彌生展~わが永遠の魂」が国立新美術館で22日から始まります。

会期はまるまる三か月と長く5月22日まで → こちら

 

  Filed under:展覧会 /  Comments (0)

春日大社

昨日に続き今日も奈良に関連した話題です。

東京国立博物館で開催中の「特別展 春日大社 千年の至宝展」は3月12日まで

残り3週間となりました。

奈良の御造替ショップでも販売していた漆芸携帯ルーペ

特に鹿柄が人気という事で先日追加納品をさせていただきありがたいことです。

 

春日大社というと昨年10月には国宝殿がリニューアルオープンしています。 → こちら

 

京都国立博物館の文化大使をつとめられている俳優の井浦新さんの写真集が刊行。

最近では日曜美術館の司会者として目にされる方も多いと思いますが春日大社から特別な許可を得て撮影した春日大社の神髄に迫る写真集です。

「千古の杜」

51F3fJsqGkL._SY494_BO1,204,203,200_


※掲載記事の画像及び引用文章の著作権については十分留意しておりますが、使用に問題がある場合は削除致しますので、コメントにてお申し出下さい。

Copyright WILLBE 2009 All Rights Reserved.

テキスタイルからミュージアムグッズまで、企画・ デザイン・ 開発 ウイルビー株式会社