■シン・ゴジラ 2016年 日本

13906907_1045090908938472_6971229448395220007_n

あまりに評価が高いので「シン・ゴジラ」観て来ました。
キャスト豪華&多すぎ…
前田敦子どこに出てた???
まぁ、観て良かったですよ。
よく考えたらゴジラを映画館で観たの50年?半世紀ぶり
小学校1年の時「ゴジラ対エビラ対モスラ南海の大決闘」を観て以来だった。

これぞ日本人の日本人による日本人の為のゴジラ

★★★★☆

 

■オデッセイ 2015年 アメリカ

168108_02

話題になっていたのに見逃したオデッセイをDVDで観ました。

知人から似た3作品の評価をインターステラー、ゼロ・グラビティ、オデッセイの順だと聞いていましたがそのとおりでした。

映画史上最もじゃがいもな映画でした。

★★☆

 

■はじまりのうたDVD 2013年 アメリカ

13935036_1054131341367762_7608930562133259359_n

先月、映画館で観た「シングストリート」のジョン・カーニー監督の前作

こちらはシング~の大人版といった感じ

はるかにこっちのほうがよかったです。

★★★☆

 

■家族の日 2016年 日本

yjimage

縁あって映画「家族の日」で青衣・鴨柄の満月バッグを使っていただきました。
関西ではシネリーブル梅田と京都シネマで8月27日から公開しました。

27日京都シネマで初日に鑑賞、青衣満月バッグを確認、エンドロールも確認

作品も舞台挨拶も暖かく楽しい雰囲気でした。

  Filed under:DVD,映画 /  Comments (0)

秋の京都2016

朝日新聞出版が発行しているムック本

「秋の京都2016」は若冲と紅葉の特集

100000086600451676_10204

若冲特集の中に京都国立博物館の「果蔬涅槃図」

IMG_2016083039843

我社で作らせていただいた手拭いも紹介されていました。

IMG_2016083037361

長い間にわたって巡回している展覧会

「歌麿とその時代展~美人画と役者絵」が北海道に巡回しています。

先週8月26日から北海道立旭川美術館で始まりました。

会期は10月16日まで → こちら

  Filed under:展覧会 /  Comments (0)

昨夜はポケストップにもなっている拾得へ

14045663_1063138500467046_8571352339353974241_n

夏の終わりの、そして一週間遅れの大人の地蔵盆

14102138_1063305213783708_1302003665109866239_n

一週間前とはうってかわって過ごしやすい涼しい週末

それでもお店の中は熱気ムンムン♪

 

 

  Filed under:お店,音楽 /  Comments (0)

昨日は大阪天王寺へ陣中見舞い

大阪市立美術館で開催中のデトロイト美術館展

14034997_1062164567231106_1648176618269780332_n14039984_1062164597231103_6574641333939354100_n

展覧会ポスターのコピーにもあるように

「デトロイトにこんなすばらしい美術館があったなんて」

僕も今までデトロイトというとモータウンしか思いうかばなかったのですが

黄色いポスター、リーフレットに使われているゴッホ自画像の効果もあってかなかなか盛況です。

会期はあと一ヶ月

 

国芳・国貞展

一昨日24日は久しぶりの神戸

陣中見舞いに国芳・国貞展開催中の神戸市立博物館へ

14067719_1060596927387870_5802555232794749766_n

「俺たちの国芳わたしの国貞」というタイトルがちょっとどうかと思っていたのですが

なかなかの人気でいよいよラストスパート

会期は今週末28日まで

今年の残暑は強烈~氷食べたい!

14051835_1057657774348452_5720471079743080095_n

  Filed under:未分類 /  Comments (0)

シェアージュ

シェアージュというインターネットまとめサイトに

青衣を掲載いただきました。→ こちら

  Filed under:未分類 /  Comments (0)

晩夏の青衣

お盆が過ぎ、そろそろ晩夏ですがまだまだ厳しい暑さが続いています。

青衣のイベントもまだまだ続きます。

 

京都高島屋では今日まで → こちら

 

大阪枚方T-SITEでも引き続き開催中

二子玉川の蔦屋家電でも始まりました。

 

中国地方では初めてとなりますが広島のイオン府中に入ってる

ワールドさんのフラクサスという店舗でも始まりました。

14088528_952894631506546_4535871271453357967_n

 

 

  Filed under:ウイルビー仕事 /  Comments (0)

ギリ展

昨日は、ダリ展ではなくギリ展へ

イオンモール桂川のイオンホールへ行ってきました。

14089057_1057583401022556_3021052803649380988_n

ラーメンズの片桐仁の17年に及ぶ粘土道

実際にあるものに粘土を盛る不条理アート作品展

 

コレはマヨの塔

14102349_1057585284355701_7906945603013290809_n

背後

14117785_1057585324355697_392960881174857011_n

コレは夏休みの宿題の参考になりますよ~

あっ、昨日で終わりでした。

  Filed under:展覧会 /  Comments (0)

※掲載記事の画像及び引用文章の著作権については十分留意しておりますが、使用に問題がある場合は削除致しますので、コメントにてお申し出下さい。

Copyright WILLBE 2009 All Rights Reserved.

テキスタイルからミュージアムグッズまで、企画・ デザイン・ 開発 ウイルビー株式会社