2014年大晦日

今日は大晦日

年々時の経つのが早く感じられます。

最後までバタバタではありましたが、なんとかゆっくりと新年を迎えることが出来そうです。

 

それでは、皆様もよろこびに満ちた素晴らしい新年をお迎えください。

  Filed under:日々雑感 /  Comments (0)

■DVD「グランドブタベストホテル」2014年 独・英

映画館で観逃していた話題作、新作レンタルで観ました。

時間軸で画面サイズが変わったり、シンメントリーにこだわった画面など

見ていて楽しい作品、ストーリーはともかくあちこちに散りばめられた仕掛けが面白く二回続けて観ました。

★★★★

 

■映画「シャトーブリアンからの手紙」2011年 フランス・ドイツ

「ブリキの太鼓」のドイツの名匠シュレンドルフ監督が、ナチ占領下のフランスで実際に起きた事件を淡々と静かに描いた重い作品。

★★★

  Filed under:DVD,映画 /  Comments (0)

昨日は東京都内の展覧会NAVERまとめを紹介しましたが今日は正月から西日本で始まり何らかの形で仕事で絡ませていただいている展覧会を4つ紹介します。

 

■古代日本と百済の交流展@九州国立博物館

元旦から始まります。3月1日まで

詳細は → http://www.kyuhaku.jp/exhibition/exhibition_s38.html

 

■ジャパンビューティー描かれた日本美人@広島県立美術館

1月2日から開幕~2月15日まで

詳細は → http://www.hiroshima-navi.or.jp/event/2015/01/02/843316.php

 

■岩合光昭写真展「ねこ」@明石市立文化博物館

世界ねこ歩きで大人気の岩合さんの写真展

1月4日から2月8日まで

詳細は → http://www.akashibunpaku.com/exhibition/?id=101

 

■千總460年の歴史@京都文化博物館

華やかな着物の展覧会1月6日から2月11日

詳細は → http://www.bunpaku.or.jp/exhi_kikaku.html

 

以上、よろしくお願いします。

 

毎年、この時期この一年の展覧会を振り返って展覧会ベスト10とか投稿していますが

今年はちょっと趣向を変えてネットで流行ってる?「NAVERまとめ」

こんなのがありました「2014-2015東京都内の美術館開催の美術展やら展覧会まとめ」

→ http://matome.naver.jp/odai/2133749548612332601

  Filed under:展覧会 /  Comments (0)

早いもので今年も残すところあとわずかになりました。

昨日は年末のご挨拶、事務所の大掃除、月末の事務処理と皆遅くまで頑張ってくれ無事仕事納めとなりました。

 

お陰さまで今年は前年から続く山陰地方の観光ブーム、増税前の駆け込み需要、などいくつかのラッキーがありました。

また増税後はイベントや展覧会にも影響が出る中、集客に恵まれた取り組みや施設と仕事をさせていただくチャンスをいただく事が出来ました。

数年がかりでやっていた別注のお仕事も昨年の今頃は大詰めの目処が立たない中での越年となりましたが無事やり遂げることができ今のところ一区切りついたところです。

また、新たなチャレンジで二年目をむかえた自社ブランド「青衣」も今のところ計画通りに推移しています。

 

多くのチャンスとラッキーに恵まれたこの一年でした。

もうそろそろ「そんなにいつまでもラッキーは続かないで~」という不安と「もっとしっかりと継続していける取り組みをやっていかないと」という気持ちの中でむかえる年末です。

 

きたる2015年は、さらに魅力ある年にするためチャレンジする一年と自分に言い聞かせて前進していきたいと思っています。

 

 

  Filed under:ウイルビー仕事 /  Comments (0)

冬の青衣

川越の丸広百貨店さんには昨年の年末年始もお世話になりました。

今日、26日から1階で「青衣」の期間限定イベント

よろしくお願いいたします。

→ https://www.facebook.com/Aogoromo?pnref=story

  Filed under:ウイルビー仕事 /  Comments (0)

き~よし~~に~しかわ~♪

や~すし~~よ~こやま~~♪

ということで昨夜は素敵なクリスマスイブを過ごされましたか?

 

今日のクリスマス

ウィリアム・ベルでサザンソウルなクリスマスソングを♪

→ https://www.youtube.com/watch?v=M1mUHHDBN6w

 

  Filed under:音楽 /  Comments (0)

★Booty X’mas

今日はクリスマスイブ

毎年この日にはクリスマスソングを投稿しています。

来年、4月に久々に総帥ジョージ・クリントンも来日することだしちょっとP-FUNKな気分で

→ http://www.reverbnation.com/artist/video/10741367?fb_og_action=reverbnation_fb:unknown&fb_og_object=video.other&utm_campaign=a_public_videos&utm_content=video.other&utm_medium=facebook_og&utm_source=reverbnation_fb:unknown

  Filed under:音楽 /  Comments (0)

大好きなミュージシャンで今年亡くなったのは

6月にボビー・ウーマック、7月にジョニー・ウィンター

そして今月に入ってからボビー・キーズ、イアン・マクレガンと続き今度はジョー・コッカー

たぶんこれからもこういう喪失が続くんだなあと思う。

→ http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-30582761

  Filed under:ニュース,音楽 /  Comments (0)

いよいよ今年の仕事も最終週です。

我が社の今年の営業は今週26日(金)で終了とさせていただきます。

12月27日(土)から来年1月4日(日)まで冬休みとさせていただきます。

展覧会やイベントなど年末年始関係なく

というか、年末年始商戦と仕事をされているお取引先様もあるなか

ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願いいたします。

  Filed under:ウイルビー仕事 /  Comments (0)

※掲載記事の画像及び引用文章の著作権については十分留意しておりますが、使用に問題がある場合は削除致しますので、コメントにてお申し出下さい。

Copyright WILLBE 2009 All Rights Reserved.

テキスタイルからミュージアムグッズまで、企画・ デザイン・ 開発 ウイルビー株式会社