東京日本橋で大好評

今年は名古屋にも巡回

そして今度は冬の北海道です。

今日からサッポロファクトリーで開幕

詳細は こちら

冬の札幌で金魚の灯~

いいでしょうね~

  Filed under:展覧会 /  Comments (0)

兵庫県明石~東京上野~金沢と巡回して来た「魔法の美術館展」

今日11月29日(金)から岡山シティミュージアムで開催されます。

詳細は → こちら

会期は来年1月5日まで

  Filed under:展覧会 /  Comments (0)

毎年恒例

我が社近くの平安女学院のイルミネーション

12月25日(水)まで毎日点灯

16:30~21:00です。

  Filed under:未分類 /  Comments (0)

龍図 香合

京都の紅葉は今が見頃

昨日は平日で雨にも関わらず多くの観光バスが走っていました。

昨日の風雨でちょっと散ってしまったかもわかりませんが今日からは天候も回復するようです。

 

嵯峨あたりもいい感じで紅葉真っ盛りだと思います。

大覚寺の漆芸小物新商品を製作中ですと、以前9月20日のブログで書きました。

 

先月出来上がった香合「龍図」

 

宮本まさ江先生が衣装を担当した映画「利休にたずねよ」の衣装展が目黒雅叙園の百段階段で今日から開催されます。

特設ショップでは名物裂の帛紗やバッグを販売していただきます。

展覧会の詳細は → こちら

 

  Filed under:展覧会 /  Comments (0)

ビフォー

アフター

洋風ガーデンとは勝手が違いちょっと戸惑いましたがどんなもんでしょうか?

 

 

  Filed under:日々雑感 /  Comments (0)

京都精華大学45周年事業

「ダライ・ラマ14世講演会~世界を自由にするための方法~」が昨日行われました。

これからの21世紀を生きていく僕たちへのあたたかいメッセージ

優しさに溢れた素晴らしい2時間でした。

 

  Filed under:日々雑感 /  Comments (0)

街の巨匠GOTOO

今回の東京出張での夕食

大塚にある洋食屋GOTOO(ゴトウ)

このお店は「チューボーですよ」というTV番組で街の巨匠として何度が紹介されたそうです。

「カキフライ始めました」というメニューにも惹かれたのですが、

今回は初めてだったのでTVで紹介されたというハンバーグをいただきました。

ボージョレ解禁日だったのでグラス一杯だけ。

  Filed under:お店 /  Comments (0)

東京はいつも晴れ

11月21日~22日東京出張へ行ってきました。

東京はすっからかーんと晴れ風もなく日中は暑いほどでした。

上野で開催中の展覧会をふたつ見てきました。

東京国立博物館・平成館では「洛中洛外図と障壁画の美~京都展」

東京都美術館では「ターナー展」

その後浅草の取引先へ

スカイツリーが目の前です。

この季節の東京出張はだいたい傘不要ですね。

 

巾着付あずま袋

昔からある「あずま袋」

和風のエコバッグと言えますね。

 

こんなのを作らせていただきました。

巾着付のあずま袋

使っているときは内ポケットとして使えます。

 

あずま袋はたたんでバッグに入れておくことが出来ますが

巾着に入れるとこのようにコンパクトになります。


※掲載記事の画像及び引用文章の著作権については十分留意しておりますが、使用に問題がある場合は削除致しますので、コメントにてお申し出下さい。

Copyright WILLBE 2009 All Rights Reserved.

テキスタイルからミュージアムグッズまで、企画・ デザイン・ 開発 ウイルビー株式会社