昨夜のサッカー・イングランド戦は、先日の日韓戦よりははるかに良かった。

負けはしましたが、結果は残せたと思います。

三発もゴール決めたし!(笑)

 

ケーズデンキの5月29日~6月4日売り出しのチラシにFIFA公式グッズが載りました。

店頭にも一部展示されています。

 

チラシ・掲載部分

チラシ・掲載部分

 

店頭テレビコーナー

店頭テレビコーナー

「ワールドカップテレビ観戦キャンペーン」と題して

テレビとFIFAライセンスグッズのコラボレーション、セットで買ってW杯を観戦しよう!

というコピーで、人気の薄型テレビとのセット、このタイミングで販売いただきました。

セット内容は、ボールペン、リングノート、ステッカー、タオルハンカチ、手拭いです。

 

6月になればもっと盛り上がってくれると期待しています。

  Filed under:商品 /  Comments (0)

紫陽花が大きな葉の中に小さな蕾をつけ始めました。

梅雨の頃にはこの蕾が大きな花になるんですね。

 

今日は我が社の転写柄の紹介。

紫陽花の花をデザインした図柄です。No56781 C/#001

56781_001s

転写らしいやわらかい色調のデザインです。

 

その他の花柄はこちらで→転写プリント

  Filed under:商品 /  Comments (0)

二条城ちかくの町屋で、なつかしい手作りお菓子を製造販売されている、

昔なつ菓子「格子家」の田中製菓さん。

昨日、仕事の相談の為訪問してきました。

画像 022

こだわりの手作りだけあってなかなか美味しく以前、何度かお寄りしては

お土産に買わせていただいていました。

いろんなメディアにも取り上げられ、有名になっていて、遠くから探してこられる方もいるようです。

なんとか我々の仕事とコラボレーション出来ないかなと前から思っていました。

今回は親切にいろいろとアドバイスもいただき、

ボクもなんとかご主人の田中さんのこだわりをアピールできればと思っています。

画像 023

ご主人の田中さんは、ボクの先輩で、昔の音楽仲間で、

今では我が社の仕事やホームページ制作でもお世話になっている

トベマス・山崎さんの高校時代の同級生。

世間はせまいというか、人のつながりって面白い。

 

そうそう、田中さんは昔から、そして今も現役でサッカーをやってらっしゃるんです。

ワールドカップが始まったら今度ゆっくりそのへんの話もしてみたい。

今日から東京の目黒雅叙園で書道家・武田双雲の10周年を記念した展覧会

「武田双雲X百段階段~これまでの人生、これからの人生~展」が開催されます。

若いし、人気もあるし、有名やし、それがあの百段階段でとなると・・・・・

結構、話題になるんではないでしょうか。

 

ウイルビーでも少しグッズのお手伝いをさせていただいています。

先週はずっとクレマチスに関した投稿をしていましたが、

そろそろバラの花が咲き始めました。

 

我が社の服地転写プリントにも薔薇をモチーフとしたデザインが豊富にあります。

特に人気なのがこのデザインです「ミックスフラワー」No55013

55013_001s

その他の薔薇柄はこちらで→転写プリント

  Filed under:商品 /  Comments (0)

今日は午後から仕事で滋賀県へ

栗東市にある製菓工場で打ち合わせをした後、守山の佐川美術館へ

平日ですが、そこそこ来館者はあるようでやっぱり夢二は人気があるのかな。

グッズもぼちぼち売れているようで良かったです。

その後湖岸通りを南下して瀬田にあるお得意先様へ久しぶりの訪問。

 

その湖岸通り沿い、草津市に数年前から建っている不思議な建築物。

画像 021

前から気になっていたのですが、「天聖真美会」という新興宗教団体の建物だそうです。

先日本屋さんにあった全国の変わった風景ばかりを載せた写真集にもここが紹介されていました。

見る角度によっては三角に見えたり、スキーのジャンプ台に見えたり、富士山に見えたり・・・・・

信楽にあるMIHO MUSEUM で有名な「神慈秀明会」と同じ

「世界救世教」の流れをくんでいるようです。

そういわれればどことなく雰囲気が似ていますね。

この写真は背景の曇り空も手伝っていっそう近寄りがたい雰囲気が漂っています。

  Filed under:未分類 /  Comments (0)

昨夜は、すっかり恒例になった日本代表の試合がある日のスポーツバー。

期待感からか、いつもにも増して店内も熱気に溢れドアは開け放たれカウンターは長蛇の列、

試合が始まった瞬間、熱気は最高潮でした。

やっぱり来てよかったと思う間もなく、開始わずか数分での失点・・・・・

まったく良いところなし、収穫もなし、全てにおいて相手が優れていた。

ストレスが溜まり、疲れだけが残った夜でした。

写真もこんなのしか撮れませんでした。

試合が終わり、みんなガックリ。疲れの漂う暗い店内。

画像 020

 

W杯本番ボクはもうアルゼンチンを応援することに決めました。

 

せっかくなので少しお店の紹介を、

HUB BRITISH PUB 英国スタイルのパブです。

ボクの行った場所はCOCON烏丸の地下一階。(チェーン店です)

普段、こういう店には行かないので、たまにはこういうところでビールを飲むのもいいです。

今回初めて試合が始まる前に店に入ったので、雰囲気、流れが良くつかめました。

だいたい、試合が始まる一時間前ぐらいから徐々にお客さんが入りだし、

試合が始まるまでに皆注文するので結構込み合う、

が、試合が始まってから45分は皆TVに集中する。

前半終了後は、また込み合う・・・・・

という流れのようです。

  Filed under:お店 /  Comments (0)

インターネットでこんなページが5月10日~8月2日の期間限定でありました。

Yahoo!スポーツXスポーツナビ 2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会

20100521-00000583-san-socc-thum-000

こりゃ、これから要チェックです!

 

FIFA公認グッズのオンラインショップを出してから、

やたらサッカー関連雑誌からの広告の売り込みが多い。

 

グッズの注文はこれからですね。

今夜の日韓戦の内容と結果が心配、不安・・・・・

明日のヤフーのこの特集HPがどんな内容になっているか?

今夜はスポーツバーに応援にいってきます!!!!!

昨日、午後から奈良へ

今年の奈良は例年より人が多いように感じられます。

 

まず、先月から開催している奈良国立博物館 「大遣唐使展」へ行ってきました。

画像 016

目玉は、米国・ボストン美術館から里帰りする幻の国宝と称される「吉備大臣入唐絵巻」

ボクが小学生のころ遣唐使を学芸会でやり吉備真備を演じた思い出があります。

たしか吉備大臣は主役じゃなかった。

だれが主役だったか思い出せない。

 

この後は近鉄電車で大和西大寺へ、徒歩で約15分の平城宮跡へも行ってきました。

画像 017画像 018

  Filed under:旅・観光 /  Comments (0)

昨日、午後から日頃お世話になっている中野公認会計士事務所様主催の

営業セミナーに行って来ました。

 

企業の人材育成、事業組織の強化、営業コンサルティングをしているサイコム・ブレインズ(株)

鳥居勝幸先生が講師で「稼げる営業マンの必須条件~これが稼ぐ人の共通点だ~」という

テーマのセミナーを受講してきました。

 

かなり中身の濃い内容で途中で体験ロールプレイゲームの「提案営業」などもあり

楽しく受けさせていただきました。

 

最も重要なポイントは、H.P.C

H Hearing 問いかける・聴く・理解する(深く!理解するというのがポイント)

P Proposal 提案する・申し入れる(相手の利点に変える)

C Closing 約束する・合意する(どんな小さなイエスでもとっておく)

この中でHが最も重要で、難しい、ついつい自分の売り込みPが主になってしまいがち

H:P:C は 6:3:1 が理想

3分立ち話の新規営業でも、1時間の着座営業でも必ずHPCで組み立てる。

 

営業職というのは、営業という技術を持った職業。

なるほど!!!!!

  Filed under:ウイルビー仕事 /  Comments (0)

※掲載記事の画像及び引用文章の著作権については十分留意しておりますが、使用に問題がある場合は削除致しますので、コメントにてお申し出下さい。

Copyright WILLBE 2009 All Rights Reserved.

テキスタイルからミュージアムグッズまで、企画・ デザイン・ 開発 ウイルビー株式会社